スポンサードリンク
   


彼氏が仕事の愚痴ばかり・・・。のボーダーライン。


彼氏は会うといつも仕事愚痴ばかりこぼす・・・という事が最近増えているようです。
そんな彼氏に愛想を尽かして別れを考えている人もいてるでしょう。
仕事の愚痴ばかりこぼす彼氏と別れるか、上手い聞き方を取得するかのボーダーラインをご紹介しましょう。

うまくいかないのは誰かのせい


彼氏 仕事 愚痴せっかく会った彼女に対して優しい態度を取るわけでもなく、
ひたすら仕事の愚痴を言い続ける男性が増えているようです。
『○○が失敗するから、こんな目に!』
『そもそも上司の指示が悪いから』
などなど・・・。

そのような時は、アドバイスというよりは、
彼氏をかばうような聞き方
をしてあげる方が
いいでしょうね。
しかし、時に 『それは違うんじゃないかな』
などと、彼氏を否定してしまう事も。

そうなった時、怒りの矛先が彼女に向き、
罵声を浴びせてくる
どんっ(衝撃)
なんてことが続くようであれば、
別れのボーダーラインでしょう。

強烈な自己愛


怒りの矛先を彼女に強く向ける彼氏というのは、
実力以上に自分は優れていると思っているようです。
なので、仕事でうまくいかないのは、自分の力不足ではなく他の誰かのせいだと、
責任転換しています。
なので彼女が反対意見を言おうものなら、食ってかかったり・・・。

職場では反論しない


しかしその一方で、職場などで面と向かって議論することは苦手でしません。
議論どころか、【イエスマン】 の場合が多いそうです。
そのため鬱憤がたまり、彼女にぶちまけてるという、自己中心的な行動
でるようですね。

強い立場の人が弱い立場の人を罵しるのは、DVの1つにも取り上げられています。

精神的な病気


このような傾向が強くいつも出るようになると、【新型うつ病】 ということもあります。
これは、几帳面で自責感情が強いためなる 【うつ病】 とことなり、
自己愛が強すぎる人に多く見られます。
新型うつ病チェックを一度してみてはいかがでしょうか。
posted by 恋愛テーマ at | カップル心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。